gogocci2008-11-26

 夕方から無性にナンプラーが食べたくなり、帰り道でコンビニに寄って探してみるがなく、家に帰ってはみたものの、どうにもこうにもナンプラー欲がおさまらず、近所の輸入食品店へ。
ズラーッと並んだ輸入ものの缶詰や瓶詰や調味料や酒瓶(わーい)を見てかなりテンションが上がり、あれこれ迷っていたらとなりにギターケースをかついだお兄さんが・・・。
 京都在住の某アーティストさんだった。CDも持っているし(借りたのだが)、ライブも2回観たことがあってファンやったので、(声はかけなかったけど、)心の中でニマニマした。
めったに行かない場所とかでラッキーな偶然がポンとあると、普通の日もキラッとする。
カン冴えてるかも〜?とか思って嬉しくなってしまう。

結局、ナンプラー、スイートチリソース、トムヤムスープ、タイグリーンカレーペースト、ココナッツミルク、アンチョビフィレを買った。
これだけ買って1000円ちょっと。安いな〜。
次はextraヴァージンオリーブオイルとバルサミコを買おう。。

最近タイカレーをよく作っているので、今度はナンプラーナシゴレンに挑戦だ。
昔、男友達に、カレーは料理のうちに入らないと言われてショックだったけど、
今晩もグリーンカレー。。と、祖母のおでん!