再帰郷

東京に来て約半年。。
やっとリズムが作れてきたかなーという頃に、関西に戻ることが急に決まりました。
彼がまた転勤することになったからです。

それからもうひとつ、
おみくじのご利益かどうか分からないけど、私は1月にケッコンしました。
一緒に生活していた人は「彼氏」から「旦那さん」という存在に変わり、
入籍当初は、バカボンの歌の“トンボ〜と〜カエルが〜”のくだりが毎日あたまの中でこれでもかというくらい鳴り響き、わたしそこまでバカボン大好きやったっけ?と、自分のルーツを探りたくなったほど。
(確かに、トンボとカエルぐらい対照的ではある。。)

先日、大阪に引越しましたが、
テレビの天気予報でも、まだ東京の予報を見てしまうくらいです。


東京でも大阪でも、どこでも住めば都です。
また新しい出会いと別れがありました。
方南町のパティスリーウーのシュークリームは絶品だぁ〜。
大阪のおっちゃんは、エレベーターでかなりの確率で話しかけてくるぅ〜。

またしても、ちゃんと顔を見て挨拶できなかった人達がたくさんいて心残りですが、
東京のみなさん、短い間でしたが、ありがとうございました!!