ベランダその後

gogocci2010-06-29

 うちの裏のマンション立て替え工事は、日曜以外の毎日、朝8時半〜夕方5時前までやっていて、
騒音が、、ひどい。窓を閉め切ってもムリ、、。
なので家にいる時はちょっと辛い。


 
 そしてベランダでは、流行りの家庭菜園、うちもやってます。
フルーツトマト、パセリ、ネギ、大葉、春菊、オクラ、ゴーヤ、水ナス、ミントを育てているけど、今のところ収穫できているのはパセリとネギのみ。
毎日水をあげていると、ゴーヤのやわらかいツルが伸びて柵にきゅるきゅるっと巻き付いているのがなんともかわいくて、その成長ぶりにうれしくなったりして、、。
虫は嫌いだけど、毎日害虫駆除もしている、、。にっくきアブラムシ。
かわいいわが子や。大きく育ってne。
トマト5つ子ちゃんよ、いつ赤くなるんだい?

  

on a bad day/ Joanna Newsom