ソーシャルネットワーク観た

さて。ソーシャルネットワークホリエモン好きのだんなさんに誘われて観に行きました。
感想は言葉で上手く表せないけど、上手く言い表せないような気持ちになったということは、
私にとってすごく良い映画だったということ。
いわゆるおたくの人が持っている、好きなことに対する情熱って、そこまで熱中できること自体がもう才能やと思う。
才能ある人が何人も出てくる。理数系のすごい計算とかプログラムとかが出来る、自分に備わっていない才能を持っている人のこと、私は無条件に尊敬してしまう(笑)。
主人公のマークはドライ。きれいごとは一切してないし言っていない。友情、お金、目の前の大きな目標。答えは私には分からないけど、才能があったり、親がリッチだったりする他の登場人物達と彼の違いは、一切ぶれていないこと。やっぱりこういう人は誰より強い。
個人的には恋愛ものでなくて良かったな。そういう気分じゃなかったし。
でも、何かをやろうと決めるきっかけって、「モテたい」とか「あの人を見返したい、振り向かせたい」とか、エロ的なものである場合が少なくないよね!音楽やるきっかけも「モテたい」きっかけは少なくないと私のデータでは出てますの(笑)
それってすんばらしいなといっつも思う!
エロがなければ人類は、地球は滅ぶ。
あれ、話がぶっ飛んだ。