街はもう

gogocci2008-02-04

買うものがあったので日曜の昼に街へ出たら、洋服屋さんや化粧品コーナーには早くもパステルカラー。家に帰って、気になったアイテムを思い返してみたら全部コーラルオレンジ色のものだった。上も、パンツも、スパッツも・・。全部着た自分を想像。うー 多分絶妙なグラデーションになるだろう・・。おんなじ色でもいろいろだ。

旧友とバッタリ。といっても1ヶ月ぶりか。5歳年下のかわええ彼氏と一緒であった。

昔時々行ってた中古CD・レコード屋に久しぶりに行ったところ、「試聴できるのは2000円以上のものだけ」と、ちょびっと残念なことを言われ、アニーディフランコとタンジェリンドリーム購入を見送った。それを言った以外は、私が店に入る時も出る時も何の言葉もなしで、店主と一切のコミュニケーションとれずじまい。そんな店はすごく多いけど。店内にかかっていたソウルは最高やってんけどな。
私が何かを求めすぎか?笑

荘子」の現代語訳と、村上龍の「悪い女」を同時進行で読んだら、揺さぶられて揺さぶられて、どっち側に立てばいいのか分からなくなって面白かった。