リアル中学生日記!

gogocci2008-02-02

母校近くのバス停にて。
亀田興毅ばりのサングラスをかけ、三ツ矢サイダー(これ私には甘くて飲めない)を飲む男子中学生。
思いっきり天気は曇り!陽は射してねぇだよ。でもなんだかかわいいと思って隠し撮り。

そうそうこないだの上京の時、泊めてくれた荻窪の友達夫婦の旦那さん(名古屋出身)の同級生が、テレビ「中学生日記」の主役をしていたそうです。おぉ〜。つながってるな〜〜。


先月末、京都はよく雪が降った。軽く積もった日もあった。
でも私の子供時代に比べたら雪の日というのが減ったような と思うのは気のせい?大人になったから、雪の日というのが、ただ純粋に楽しくて記憶に残るもの ではなくなったからかも。靴が汚れるとか、道が悪くなるとか、考えなかったし。
雪だるまが作れそうなくらい、降ってみてほしいなぁ。