ご報告

今年の1月、入籍しました。
そして某料理研究家の方と一文字違いで同じ名前になりました。
前からその方のファンで、同じ名字になるなんて予定のない頃から料理本を持っていたり、著書も読んでいた。現に今も「日々ごはん」を読んでいる。日常を綴ったブログをまとめたものだけど、なんとも味わい深いという表現も違う気がするけど、とにかく読み始めると止まらなくなるのです。何品か作っているけど、塩豚とキャベツの鍋蒸し煮はたまらなく美味しかった。ナンプラーが好きで色々使っていらっしゃるので、私も久しぶりにナンプラーを買いました。

そして今月の初め、結婚式をあげました。
今までお世話になった方々の顔が目の前にあって、おめでとうと言って下さった。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからいろーんなことがあると思いますが、支え合い助け合っていきたいと思います。出席して頂いた方々、友人代表のスピーチをしてくれたナティ、ライブしてくれた久住さん、のぶちゃん、家族、親族のみなさま、改めてありがとうございました。スピーチを録音してあるらしいので、年末にぜひとも聴かせてほしいなぁ。

台風が2つほど日本に来て、奄美の被害の様子が連日報道されてるが、台風が来るたび旦那氏は嬉しそうに海へと出かけて行きます。例によって今朝も。。