デジカメ、ヨガ。

gogocci2008-05-03

久しぶりすぎて何から書いていいか分からないような気がします。


やっとやっと、デジカメを持った(笑)。
ずっとずっと、携帯のカメラで撮っていて、フィルムカメラは持ち歩いてなかったし。

きれいだし、色々な機能がついててわくわく。
ボイスレコーディングまでできるなんて!

すごい奴…。こんなにちっちゃいのに。


おととい、京都の寺町通りでダンカン・ウォンに出会った。
彼は、マドンナやビョークデミ・ムーア(…)、いわゆるワールドワイド有名人達にもヨガ(ヨギック・アーツ?)を指導している方。この方がもう・・・ため息ハンサム(何語?)。(写真)

ママチャリに乗って買い物中で、まるで京都に住んでるかのような身軽なたたずまいだった。我興奮。

私にも2人、ヨガを教えている友達がいる。でも私はヨガはまだやったことがない。している運動といえば、ストレッチと腹筋鍛えるのと、たまのジョギングくらい。前から、ヨガはいいと聞いてきた。気になってたけど、始めないままできてた。すてきすぎるウォンさん(一度見たくらいでもう馴れ馴れしい)にも出会ったし、やってみようかなと思う。本を買って、部屋で。

そんなこんなで、相変わらず歩みののろい亀さんのような私ですが、
世間では流行がひとまわりし、もう定着したこのふたつ、のこのこ始めてみようと思います。

今日は快晴。窓を開けてこれを書いていると、うっすら汗ばんでくる。

夏が来るなぁ。東京離れてもうすぐ一年。立ち止まれた。一つ歳も取って。
季節の変わり目の空気には、いつもきゅっと胸をつかまれて、何か大事なものを忘れてきているような気持ちにさせられる。
毎度のことながら、この気持ちはなんなの??となる。
それが、遠い遠い昔にした忘れ物なのか、これから出会うものなのか。
手にしているのに、ないないと言ってるのか、
エンドレスに求め続けて、
こんなことで悩めることのなんという幸せよ、豊かさよ。





♪Kealii Reichel、NRBQ