5月4日。GWっぽいデート。

gogocci2008-05-06

おとといは、朝11時から三宮にて整体。
ヨガをするにはまだ早いと止められた・・・。
その後昼1時から、多摩在住で神戸に帰省中のナティと待ち合わせた。
去年9月に京都旅行に来たときに飲んだ以来だから、8ヶ月ぶり。
高架下のカフェで昼を食べ、古着屋など巡ろう〜といざ街へ。

快晴、夏の始まりを感じさせる陽気。
こんな風に時間がたっぷりあって、制限時間がなくて、気の向くままぶらぶらして疲れたらどこか入って休んで…っていう、こんな時間を過ごしたのがほんまに久しぶりすぎて、大学生の頃をなんだか思い出してしまった。(時間さかのぼりすぎ!)

学生の頃にもっと旅行しとけばよかったとか、勉強しとけばよかったとか。
こう思ったことのある人は多いと思うけど、私もそのうちの一人であって、でも、あの頃に思いっきり遊んだり、飲んだり、恋したり、楽したりしたことが良くも悪くも全部今の自分につながっているわけで、なんて恵まれていたんやろ、自由やったんやろ、もっとああしとけばこうしとけば、と思いを巡らすのは当然で、やっぱり目の前にあるのは昔じゃなくて、今。

後ろ向きな考えに支配されて、できない、無理、と思っていたことも、自分の足を引っ張っているのは他でもない自分かもということに気づいたら、ぽこんとひとつ風穴があいた気がする。
もっとシンプルで、近いところに、満たされるポイントはある。
極度の(心の)遠視みたいに、遠いとこばっか探して、自分の持ってるものとか、足元とか、見えてへんかったな。
それと、自分の物欲を無視し続けてたな(笑)。女子としての。
乙女なものとか、アゲアゲなものとか。結構、好きなくせに〜。

具体的に動いていこ。自分を起こそ。もう休めたしな。


話はそれにそれたけど、ナティのオススメ「JUNK SHOP」という店で見たアフリカの布が可愛かったけど結局買わず、ナティはお目当てのワンピを無事ゲットし、最後は「東方見聞録」(…)に流れ着いたのであるが、振り返ってみれば、実に4軒のお店をハシゴし、うち3軒でお酒っていう。アイスコーヒーとか、一杯も飲んでない(笑)。


写真は、フライドポテト専門店。北海道のジャガイモを揚げたものをバジルマヨで食べた。美味しかった。お供にはビール。
     
  
♪ JOY / GIOVANNI ALLEVI
PREMIUM BEST / JANIS JOPLIN