拾得に飛び入り。

京都の拾得という老舗のライブハウスの「アコースティック飛び入りday」に参加した。

今回もやっぱり緊張して、指がついていかないという、トホホな状態になる。
私あがり症かも知れない。。。(今更か?)

15分以内ということで、2曲歌った。当日に歌詞がやっとついた曲と、前回しみむらさきでやったblues brownという英語詩の曲。
できたての曲をやるのは無謀だった。(メロは前に出来ていたけど。)
どうしても歌いたかったからなのだが、今度からはしないようにしよう。

弾き語りは歌に専念できない。そこが今の私の歯がゆいところであり、乗り越えるところであり、弾き語りってすごいなと思うところ。

作った曲を一人でも良かったよと言ってくださることが嬉しい。作って良かった、いや、作れて良かった。。。と心から思うのだ。